8世帯全空アパートを2世帯にリノベ中!!

元トイレを潰して下駄箱にする予定。

久しぶりに現場に行ったので気づかなかったのですが、下駄箱は階段下に来るという作りになっていて、

そこに、かなりスペースがありました。大工さんの発想は、それのスペースを無視して下駄箱を置いてしまうという案。

でも、こんなにもスペースがあるのに潰すのは勿体ないと、残して、シューズクローゼットにしたいと提案するわたし。

さて、大工とわたし、どっちの意見が通ったのでしょうか?

★なっちー大家プロフィール★

パート主婦大家なっちーこと
舛添菜穂子(ますぞえなほこ)

関西出身都内在住の元フツーの主婦。不動産投資に全く興味のない主人と2人暮らし。

短大卒業後、最初に勤めた会社は手取り8万円。その後倒産リストラを経て勤めた会社がブラック企業。その頃会社の先輩の勧めでFXをはじめるも運用会社が逃亡し、投資資金全てを失う。

そんな波乱万丈な人生ですが、OL時代にコツコツ貯めた500万円を元手にボロ戸建てを購入する。2012年1月から大家業を開始し、現在戸建て15戸、区分マンション3戸、アパート2棟所有。

何棟も物件を持つ大家さんでもないのに
本を出版させて頂きましたが、その手の届きそうなところが評判を呼び
おかげさまで増刷7刷3万部突破!
Amazonランキング不動産部門で1位を獲得しました

夫に頼れない低属性の主婦が知恵を絞って
独自の手法でコツコツと不動産を増やし現在の家賃収入は月143万円に!

TV出演・雑誌登場で話題の主婦大家です!

出演メディア
TBS情報ライブビビット
マイナビ賃貸・楽待・グローバルオーナーズ

雑誌
婦人公論・日経マネー・ネットマネー
BIGtomorrow・家主と地主 他…