【YouTubeコメント欄2021,6,12のご質問】
いつも動画ありがとうございます。質問です。
ぜんさんがよくおっしゃっている「複数の金融機関に融資を同時に申込しない」という言葉ですが、これって本格的な申込、つまり稟議書をあげて貰わないという事であって、購入したい物件の資料を複数の金融機関に同時に持参して、評価額や融資期間など融資条件のヒアリングさえもしないという事でしょうか?
私は複数の金融機関に評価額や融資期間など融資条件のヒアリングを行い、すべての金融機関を天秤にかけるような事はしませんが、一番先に条件が折り合いつきそうな提示をしてくださった金融機関に申込をして他行をお断りするという形をとっております。
こういったやり方は金融機関さんからすれば嫌なお客様でしょうか?
ちなみに私のやり方ですと、比較的小さい金融機関さんとばかり商談が成立するので大きい銀行ほど判断に時間がかかるのかな?と思っております。

【プロフィール】
金融機関で10年間融資業務に携わっておりました。
大手不動産会社で投資用不動産の売買仲介営業をしておりました。
現在は大家業と投資用不動産専門の買取業者を営んでおります。
得意技は、資金調達、財務、不動産売買です。

アセット株式会社 ぜん ゆうすけ
Twitter https://twitter.com/assetzen

【不動産業者様へ収益物件買取希望です】
URL「お問い合わせ」より収益物件情報を送信頂けると幸いです。
※不動産仲介および融資斡旋およびコンサルは一切行なっておりませんので、お問い合わせはご遠慮くださいませ。

http://www.asset1.co.jp

※弊社の買取目線は以下の通りです。
・ROI 20%〜
・1棟レジ(ALLレジ)
・1億円〜10億円
・RC
・東京駅 or 大阪駅から30km圏内(できれば25km圏内)
・駅徒歩10分以内
・新耐震基準
・グロス利回り8%以上(築年数、場所により変動)
・入居率が高い物件
・あまり加工しなくてもいい物件

上記の通りですが、利回り15%以上なら
違法物件でも鉄骨でも木造でも旧耐震でも金額小さくても区分でも購入検討します。

【関連動画】

https://youtu.be/jHZ-FsC3U64