【日本語字幕付き!画面右下の字幕ボタンをオンにしてみてね!】
条件にあった良い物件と契約にこぎつけたらまずはじめにしなければならない項目をまとめました。実際の現場視察や近隣の様子なども含め実況を報告します!
********************************
【動画内でシェアしている動画リンク】
20代アメリカ不動産投資家に体験談と助言をインタビュー【あれから1年、その後は?】
https://youtu.be/sP5onSnazxk

********************************
【優子マックマーンのアメリカ不動産投資オンラインコース】

*投資事前プランニングコース: (←初心者必見) ゼロから始めるアメリカ不動産投資 初級コース
https://course.yukomcmahon.com/p/185899

*投資実践Buyingコース: 誰も知らなかったアメリカ不動産の賢い投資法(中級、上級コース) https://course.yukomcmahon.com/p/realestate2/

The M.B.A of Real Estate Investor (お得!Planning&Buying合併コース) https://course.yukomcmahon.com/p/thembaofrealestateinvestor/

【日本人でアメリカ不動産投資をしている方へインタビュー】
『Together We Grow』ウェビナー録画版
https://www.crowdcast.io/yukomc

【下記をダウンロード無料資料をゲット!】

無料ダウンロード:ワークブック アメリカ不動産投資家になるための10個のステップ https://yukomcmahon.lpages.co/re-10steps-e-book/

【ウェブサイト】 オンラインで始めるアメリカ不動産投資
https://usafudosan.com/

最近リモデルしてる、これも可愛いし、で、これが今回の物件

これね!

マックスもう来てるね

おはよう!お、カッコいいシャツ着てるね

先にコンプみてくるよ。すぐ戻ってくる

ブリトーに乾杯!笑

そんなのにお金使っちゃだめだよ

お母さんが作ってくれたんだよ

おー!僕の分は?

そういえばお母さんクッキー作ってくれたよね、あ、あれはおばあちゃんの?じゃすぐ戻ってくるよ

この空き地が何なのか気になるわね

すごい大群のティーンエイジャー何してんの?

ベーグル屋さんだよ

比較物件のストリートの名前なんだっけ?

今日、波いいわね、見て!

対象物件の真下だね、歩いて10分くらい

あっちがピアだね

Newportでサーフィンするよりいいよ、波がこっちの方がいいからね

運転して10分、、、

どこから?

あー運転じゃなくて徒歩ね、、物件から歩いて来れるってこと

ちょっとこれ見て、住所書ける?

わお!こっちの方がいいじゃない!

こっちの方が(対象物件より)全然いいよ!

ちょっと待って。住所とっておこう

352…..

窓の張り紙何て書いてある?

もうこれ誰かに買われてるよ

これが変えてたらめっちゃ良かったのに!

この辺10ミリオンドルくらい?

いい波ね〜今日は!天気は悪いけど。

比較物件どう思う?

いいところはリハブが簡単なこと

最高値のコンプは$1.25M以上、$1.27Mくらい

でもストリートの雰囲気は(対象物件より)いいし、

ロケーションもいい

僕が思うにストリートの違いで$100k変わると思うんだ

だからよくても$1.15ミリオンってことかな

いい物件ではあるけど$1.25ミリオンで売りたかったら2ブロック違うストリートじゃないと(その価格)出ないわね

僕は$1.15ミリオンがせいぜいだと思う

今のマーケットを考えて$1.15ミリオンが妥当かな

$1.25ミリオンは(いくら比較物件がそうでも)でないと思うな

あら、この家はどう?可愛いビーチハウス

おはようございます

そうね〜まずはガラージね

小さい家だからガラージひとつっていうのも珍しくないね

それよりこの隣の空き地が気になるんだけど、、、

オッケー、じゃまず中見ようか

マーク、歩きながら数字だしてくれる?

この壁はぶち壊す

この部屋は全部やり直す

この部屋、フロントドアや窓も全部ね

パッと見て$4500くらいかな

ウォールヒーターも取る

わーなんて古いやつなの、これ!

わざと残しておいてもいいかも

ブルーとかにペンキして

ビーチハウスっぽくね

比較物件の内装も古いのをリストアしてたから

この壁は確実に壊す

キッチンをリビングルームにオープンにする

ランドリールームもキープ

完全にビーチシャック(サーファーの家)よね

そうだね

それ昔のアイロンボード、、、、棚かしら今は?

このタイルもクリーンにするだけでよさそうよ

レトロな感じ残せないかしら

殆どの人はこの上からペンキしてグラウトしてキャビネットもペンキして

レトロ風なストーブをつけて

既存のものをどうにかマッチさせる

いやいや、できるよ

ま、ここの部分は全部なくなるんだけどね

この朝食エリアはダイニングの場所としてとっておくこと

壁壊したらもっと自然な光が入ってくるし

バスルームは超かわいいね

タブにスプレーし直して

その柱は何?

この柱が家全体を支えてたりして

わかんないけど僕は動かさないよ

トイレはここね

キャビネットはこのままでペンキ塗る

床はやり直す、白と黒のモザイクタイルとかね

バスルームタイルも多分やりなおすね

このタイルはレトロじゃなくて新しいから(25年くらい前のもの)

部屋のドアは全部マッチしてる?….してるね!

ワオ!(珍しい)結構いいやつじゃない!

この小さい窓とってフレンチドアにして庭に出れるようにする

なんて書いてる?『漏れていません、ペンキが剥がれているだけです』だって。笑

クローゼットはそのまま

このヒビは?

おなすだけだよ。

キャビネットもこのまま。このタイプはレトロの時代にあってるから

その窓もそのまま。枠をペンキするだけ

ここはスライディングじゃなくてフレンチドアにする

で、こっちの部屋は、、、

クローゼットは同じくそのままでペンキ

ベッドの上のテントどう思う?

ステイ!笑

この窓もフレンチドアにする、両部屋とも

んーまーこの窓はキープしてもいいかな

その窓はそのままでいいと思うけど

窓もうひとつここにあるわよ

うん、そのまま

このキャビネットもこのまま、ペンキ

床は新しくしなきゃだめだね

この上に床貼れない?

いや、簡単に剥がれるから。うちの昔のリビングルーム覚えてるでしょ?

というわけでバスルームは全部壊してやり直す必要あるね

多分$4500-$5000でこのバスルームはかわいくなるよ

やっパリこのヒーターは残したいね

レトロ風がいいよね

ここは壁取って、キッチンも全部やり直しだ

ここまで壁壊して、

こっちをオープンにして

ここまで

柱とビームを入れないとだめだ、大したことないよ

そっち開けたらこのエリアがなくなるけど(ストーブがくるから)、、

壁壊したらストーブどこに置くの?

壁なくなってもアイランド作ってそこにストーブつけたらいい

バーをつくってね、ここに

ここからこっちは壁取ってバーにする、オッケー

なんでこれこんなとこにつけたのかしら?笑 ペーパータオルホルダー!

これつける場所を探さないとね

お前のトラックにつけたらいい

これあげるわ

このポケットドアはいいけどもういらねいね

この辺の壁は全部なくなるから

新しいビーム入れてファンデーションもやり直し

ファイヤープレイスもチャームポイント

まだ庭や外観見てないけど

屋根やり直してサイディングは直すだけでいいと思う

優子、このままサイディング使えると思う?

そうね、ペンキしなおせばいい

その窓は変えないのね?

今話したこと全部これから来る投資家に話すよ、きっと参考になると思う

この辺も直す必要なし

なんか手作り感が、、笑

この窓の壁は壊すけど屋根のストラクチャーは残して柱を入れるとカバーパティオができる

この場所は何なの?あ、こっちから入れる

待って、今開けてあげるよ

開けてくれなくてもそっちから入れるけど

そっちからいけば入れるよ、壁ないから

これ!アウトサイドシャワーね!笑

いやいや、これクールだよ。まーもっとちゃんとやり直すけど

あーかなり古い配管だな

ってことはやり直し?

んーどうかな?

ちゃんと銅の配管ついてるけど

うん、全部じゃないけどね

この床私好きだわ!

これ見て!このエリアやり直したらすごくよくなるよ

この辺は(後付けされてるだけだから)家の構造の問題じゃないわね

壊したかったら全部壊せばいいだけだよ

でもこういう空間いいじゃない?

まー違法建築だけどね

庭はまーいいサイズだね

フェンスはちょっとかかりそうだね

でもロープ状のライトを使えば可愛い庭ができる