【YouTubeコメント欄2021,1,22のご質問】
ぜんさん、毎日動画配信ありがとうございます。
ぜんさんの動画で勉強させて頂き、日々ステップアップしています。
個人でも不動産賃貸業の実績もつきましたし、自己資金も貯まってきたので、今年いよいよ資産管理法人を設立して規模拡大を図っていきたいと考えてます。
個人での投資は不動産業者に物件紹介、融資、賃貸付け、管理と任せっきりだったので、ぜんさんの投資手法を実際の行動に移す際に疑問に思っている内容について教えて下さい。
①創業融資や運転資金で借りたお金の半分を物件の頭金や物件費用にあてても問題ないと解釈しているのですが、それは資金使途違反にならないと言う認識で間違いありませんか?
また、残りのお金を有事の際の修繕費にあててしまうと資金使途違反になりますでしょうか?
②銀行開拓の際に、購入したい物件資料も持って行くべきだとのことですが、基本的に購入したい物件は足が早く、物件を見つけてからの銀行相談では、例え銀行に融資OKを頂けても物件が売れてしまい買えないケースが多くなると思います。
買付を入れてから訪問すれば良いのかもしれませんが、銀行融資NGが続けば不動産屋さんからの信用もなくなります。
物件資料を持たずに、自分の属性、資産背景からどんな物件、どんな融資条件なら融資の土台にのるというのを事前に相談に行くことは避けるべきでしょうか?
また、色々な金融機関に融資相談をして断られると、融資を断られた実績が残って、あの人はあの銀行で断られているから何か問題があるのかもしれないと敬遠され、与信を傷つけるから避けるべきとの話も聞きますが、実際問題どうなのでしょうか?
長文失礼致しましたが、お時間の許す時に、アドレス頂けると幸いです。

【関連動画】

https://youtu.be/JiFOmaPNBW8

https://youtu.be/O7YtN2oVL-E