【質問の内容】
ぜんさん、いつも為になる動画参考にさせて頂いております。
1棟目の収益不動産の融資を第二地銀から受けたのですが、その際、第一地銀から借りていた住宅ローンも借換してしまいました。
その第一地銀は融資エリアが広いため、再度取引をしたいと考え、収益不動産の融資申込を何度か打診しましたが、全て断わられました。
そこで少額の取引なら可能かと思い、自宅の外壁塗装のリフォームローンを申し込んだのですが、断わられました。
その後、県外の第一地銀から初融資取引であっさり融資して貰うことができました。
このことから、住宅ローンの借換が原因で取引して貰えないと思っています。
今後この第一地銀から融資して貰うことはできないのでしょうか?
もし融資して貰う方法をご存知でしたらご教授お願い致します。

【参考動画】
【肩代わり(借換)は絶対ダメ・銀行融資】

【借換した事案・質問の回答】

【プロフィール】
金融機関で10年間融資業務に携わっておりました。
大手不動産会社で投資用不動産の売買仲介営業をしておりました。
現在は大家業と投資用不動産専門の買取業者を営んでおります。
得意技は、資金調達、財務、不動産売買です。

アセット株式会社 ぜん ゆうすけ
Twitter https://twitter.com/assetzen

【関連動画】

https://youtu.be/mfTW2UEhItE

https://youtu.be/fBnZrK8oeNY