僕らの年金で株が購入されていて、それによって日経平均がかなり上昇した効果があるという解説をします。年金はGPIFというファンドで運用されていて、その運用額は160兆円にもなります。2014年に株式の保有割合を12%から25%に増やしたため、かなりの株が買われることになりました。

◆GPIFってなに?年金で株が買われている
 https://mofmof-investor.com/gpif-5188.html

◆日本銀行が日本株を買いまくり!大丈夫?
 https://youtu.be/EFWbk1IKJM4

◆Twitter。

1:02 GPIFで年金が運用され、株が購入されている。
2:18 2014年に株の運用割合を増やす決定をお混った。
4:17 GPIFの株の保有量の推移の紹介
5:16 GPIFはどんな株を買っているのか?
6:29 GPIFで年金を運用してどれくらい増えているのか?

◆Line@
Line@で表に出せない不動産投資の裏情報を配信中!
今なら物件購入チェックツールプレゼント!
https://line.me/R/ti/p/%40mof-mof

#もふもふ不動産 #GPIF #年金問題