【質問の内容】
ぜんさんいつも丁寧な解説動画ありがとうございます。 とても勉強になり感謝しております。
ぜんさんに質問がございます。
物件購入の検討段階の際に仲介業者さんに資料を請求すると思いますが、その資料を見て、近隣の賃貸相場等を自分なりに調べ尽くした後、更に一段上の段階といいますか、融資打診、買付を入れる段階の時点で、レントロールが業者作成なもので、イマイチ信用出来ない場合に、現在のオーナーさんの実際の家賃明細又は支払明細、電気代等その他の経費等の領収書等を実際にオーナーが受け取りをしている資料のコピーみたいなものを購入の前の段階で業者経由ででも請求したり受け取ったりしていますでしょうか?
又、その原本のコピー等の提供がなかった場合に購入を断念したことはございますでしょうか?
公的な資料(謄本、建築確認等)はこちらで取得でき、その辺は問題ないのですが、何分プライバシー等に抵触する可能性もあるので、原本のコピーはいただけないものなのかもしれまんが、何かアドバイスがございましたらよろしくお願い致します。
最後に、つたない文章及び文字数の割にあまり中身がない事柄で大変恐縮ですがご容赦いただけたらと思います。 よろしくお願い致します。
【プロフィール】
金融機関で10年間融資業務に携わっておりました。
大手不動産会社で投資用不動産の売買仲介営業をしておりました。
現在は大家業と投資用不動産専門の買取業者を営んでおります。
得意技は、資金調達、財務、不動産売買です。
アセット株式会社 ぜん ゆうすけ
Twitter https://twitter.com/assetzen
【不動産業者様へ収益物件買取希望です】
URL「お問い合わせ」より収益物件情報を送信頂けると幸いです。
http://www.asset1.co.jp
※弊社の買取目線は以下の通りです。
・1棟レジ(ALLレジ)
・1億円〜10億円
・RC
・東京駅 or 大阪駅から30km圏内(できれば25km圏内)
・駅徒歩10分以内
・新耐震基準
・グロス利回り9%以上(築年数、場所により変動)
・入居率が高い物件
・あまり加工しなくてもいい物件
上記の通りですが、利回り15%以上なら
違法物件でも鉄骨でも木造でも旧耐震でも金額小さくても区分でも購入検討します。
【関連動画】
https://youtu.be/mfTW2UEhItE
https://youtu.be/ApyNu_sNxxY
最近のコメント