【twitterDM2022,4,4のご質問】
いつもためになるYouTube動画を配信してくださりありがとうございます。
毎日ぜんさんの動画を見て勉強しております。
今回、自分の属性をふまえた不動産賃貸業の始め方についてご相談させて頂きたくご連絡させていただきました。
●属性 都内在住の30代前半、個人事業主で法人設立予定です。
事業売上約1,000-1,300万、所得は約700-800万です。金融資産は約1,000万です。
●相談内容 短期目標としては月額CF20万、長期目標は月額C F100万を設定していますが自営業のため属性が高くなく、かつ現状の金融資産も現金の割合が少ない状態です。
法人設立後は公庫や制度融資等から運転資金を調達予定です。
自己資金や運転資金の半分を利用して頭金に使える金額は500万、頭金2割での購入価格上限は2,500万を想定しています。
また借入先は信金に相談中ですが、この場合、物件エリアは23区内に限られてしまいます。
私の属性でスタートするにはまず都内で区分約1,000万ほどの物件を2つ所有し、事業利益や継続的な運転資金を調達し頭金に当てて、少しずつ規模拡大を進めるのが良いかと考えております。
ただし都内で利回りも高くはないため、短期目標を達成するのにも時間がかかってしまうのではと懸念しています。
ぜんさんであれば、どのような進め方をされますでしょうか?
お忙しい中大変恐れいりますが、お時間のよろしい際に、アドバイス頂けますと幸いです。何卒よろしくお願いいたします。

【プロフィール】
金融機関で10年間融資業務に携わっておりました。
大手不動産会社で投資用不動産の売買仲介営業をしておりました。
現在は大家業と投資用不動産専門の買取業者を営んでおります。
得意技は、資金調達、財務、不動産売買です。

アセット株式会社 ぜん ゆうすけ
Twitter https://twitter.com/assetzen

【不動産業者様へ収益物件買取希望です】
URL「お問い合わせ」より収益物件情報を送信頂けると幸いです。
http://www.asset1.co.jp

※弊社の買取目線は以下の通りです。
【長期保有・融資利用】
・1棟レジ(ALLレジ)
・〜10億円
・RC
・東京駅or大阪駅から30km圏内
・駅徒歩10分圏内
・新耐震基準
・グロス利回り8%以上
・入居率が高い物件
・加工しなくてもいい物件
【短期転売・現金買取】
・1棟1Rアパート
・〜1億円
・木造OK
・東京駅or大阪駅から30km圏内
・駅徒歩10分圏内
・新耐震基準
・グロス想定利回り15%以上
・空室が多い物件

【ご注意】
不動産仲介・融資斡旋・個別相談・コンサルを一切行なっておりませんので、お問い合わせはご遠慮くださいませ。

【関連動画】

https://youtu.be/E8fZoqmcOfU