【YouTubeコメント欄2021,12,18のご質問】
いつも勉強になる動画ありがとうございます。
会社の通勤時間などに毎日見て勉強しております。
アドバイスを頂きたく、ご連絡致しました。
今の時代、物件購入時フルローンはかなり厳しく、自己資金が最低でも1割か2割は必要になると思います。
そんな中、自己資金が少ない状態でも不動産業者開拓を積極的に行いたいのですが、開拓を行い、物件紹介して頂いたとしても自己資金が足りず銀行から断り続けられて購入出来ない場合、不動産業者さんに融資がおりなかったと断りの連絡を入れたら買えない客だと思われて情報をもらえなくなる事が懸念されるのですが、その場合どのようにして対応していけば不動産業者さんと良好な関係を築いていけるのでしょうか?
やはり自分の購入目安の1割程度の自己資金を貯めた状態で不動産業者開拓をスタートさせた方が良いのでしょうか?
又、自己資金を貯める場合、毎月コツコツと貯めて行っても貯まるスピードが遅いので、株式の購入にも振り分けて資金が貯まるスピードを上げる方法は、ありでしょうか?
そうした場合、 銀行に自己資金一覧を提示する際に、株式はどのような位置付けで見られるのでしょうか? 現金と同じ位置に見てくれるのでしょうか?
それとも8掛けみたいな感じで見られるのでしょうか?
アドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

【プロフィール】
金融機関で10年間融資業務に携わっておりました。
大手不動産会社で投資用不動産の売買仲介営業をしておりました。
現在は大家業と投資用不動産専門の買取業者を営んでおります。
得意技は、資金調達、財務、不動産売買です。

アセット株式会社 ぜん ゆうすけ
Twitter https://twitter.com/assetzen

【不動産業者様へ収益物件買取希望です】
URL「お問い合わせ」より収益物件情報を送信頂けると幸いです。
http://www.asset1.co.jp

※弊社の買取目線は以下の通りです。
・ROI 20%〜
・1棟レジ(ALLレジ)
・1億円〜10億円
・RC
・東京駅 or 大阪駅から30km圏内(できれば25km圏内)
・駅徒歩10分以内
・新耐震基準
・グロス利回り8%以上(築年数、場所により変動)
・入居率が高い物件
・あまり加工しなくてもいい物件

上記の通りですが、利回り15%以上なら
違法物件でも鉄骨でも木造でも旧耐震でも金額小さくても区分でも購入検討します。

【ご注意】
不動産仲介・融資斡旋・個別相談・コンサルを一切行なっておりませんので、お問い合わせはご遠慮くださいませ。

【関連動画】

https://youtu.be/sIFgNNJNdIQ