【YouTubeコメント欄2021,4,22のご質問】
いつも有益な情報をありがとうございます。すごく勉強になっております。
是非とも相談に乗って頂きたくご連絡致しました。
私は現在滋賀県に在住しており、36歳で、サラリーマン大家をしております。
不動産賃貸業は2019年9月から開始し、350万円の戸建1戸、3510万円のアパート1棟とアパート隣地に小さい土地を所有しております。
2020年9月に合同会社を立ち上げ、法人名義で240万円のテラスハウスの物件を購入、田舎に評価額650万円の古家付土地156坪を140万円で購入しました。
現在の収入は、サラリーマン年収600万円、個人事業年間キャッシュフロー250万円、法人年間キャッシュフロー68万円です。
自己資金は現在700万円程あります。
近々、法人名義で購入した田舎の古家付土地に新築アパートを建築予定です。
利回りは10.5%程で満室想定家賃は月額50万円程で、銀行への返済は28万程です。
私は41歳までに税引後年間CF1100万円程を目指し、沖縄に妻と2歳の子供と移住する事を目標に日々頑張っております。
現在築3年のマイホームを所有しております。4500万円で購入し、3900万円住宅ローンで、600万円自己資金を出しました。
現在の残債は3600万円程で今売却すれば4000万円〜4200万円程で売却できると不動産屋に確認しております。
会社員を辞める前にセカンドハウスローンで、沖縄に中古の家を購入するか、賃貸にするかはまだ考えておりませんが、妻が以前自宅でネイルサロンをしていた事もあり、沖縄でも自宅の1室でやりたいと言っております。
沖縄に移住後も滋賀県での不動産賃貸業を継続していきたいと考えており、法人の所在地は滋賀県に残す予定です。又、沖縄に移住後は沖縄でも新たに法人を設立し、現地で不動産賃貸業も行いたいと考えております。
そこで、41歳までに移住するために、どのような戦略を立てるべきか是非とも不動産投資家の大先輩であるぜんさんにアドバイスを頂ければと思いご連絡させて頂きました。
私は大型の物件購入は考えておらず、木造か軽量鉄骨の6戸〜8戸のキャッシュフロー月額15万円程のアパートを買い進めていこうかと考えております。
大変長文で申し訳ありませんが、お時間の許す時で構いませんので、ご教授頂けると幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

【プロフィール】
金融機関で10年間融資業務に携わっておりました。
大手不動産会社で投資用不動産の売買仲介営業をしておりました。
現在は大家業と投資用不動産専門の買取業者を営んでおります。
得意技は、資金調達、財務、不動産売買です。

アセット株式会社 ぜん ゆうすけ
Twitter https://twitter.com/assetzen

【不動産業者様へ収益物件買取希望です】
URL「お問い合わせ」より収益物件情報を送信頂けると幸いです。
※不動産仲介および融資斡旋およびコンサルは一切行なっておりませんので、お問い合わせはご遠慮くださいませ。

http://www.asset1.co.jp

※弊社の買取目線は以下の通りです。
・ROI 20%〜
・1棟レジ(ALLレジ)
・1億円〜10億円
・RC
・東京駅 or 大阪駅から30km圏内(できれば25km圏内)
・駅徒歩10分以内
・新耐震基準
・グロス利回り8%以上(築年数、場所により変動)
・入居率が高い物件
・あまり加工しなくてもいい物件

上記の通りですが、利回り15%以上なら
違法物件でも鉄骨でも木造でも旧耐震でも金額小さくても区分でも購入検討します。

【関連動画】

https://youtu.be/VeovzvawU4c