【YouTubeコメント欄2020,11,15のご質問】
いつも大変参考になるお話ありがとうございます。
新設法人での融資についてご意見頂戴したくコメントさせて頂きました。
現在、製薬会社に勤務しており年齢27歳、年収700万、預金300万円、大家歴は2年です。
個人で中古区分マンションを3戸保有しており、月々の手残りは5万円、借入は5000万円です。
恥ずかしながら不勉強な状態で不動産賃貸業を始めてしまい、収益性の低い築浅区分マンションを大阪市内に3戸も購入してしまいました。
月々手残りがあって赤字での確定申告による還付金でお金が貯まることに満足してしまっていました…
本気で不動産賃貸業を勉強する中でこれ以上の個人での借入は難しいと気づき、法人を設立し100万円以下の築40年ボロ戸建を現金購入し実績作りに取り組んでいます。
個人で取得した物件は損切り覚悟で売却する段取りを進めております。
節税目的ではなく事業として取り組んでいることを証明するため、今年度から個人の確定申告は黒字で申告し、法人で不動産賃貸業の実績を作ることで融資を用いた規模拡大は見込めますでしょうか。
長々と失礼致しました。
私のような状態の場合、どのような融資戦略を練るべきかご意見頂けますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

【プロフィール】
金融機関で10年間融資業務に携わっておりました。
大手不動産会社で投資用不動産の売買仲介営業をしておりました。
現在は大家業と投資用不動産専門の買取業者を営んでおります。
得意技は、資金調達、財務、不動産売買です。

アセット株式会社 ぜん ゆうすけ
Twitter https://twitter.com/assetzen

【不動産業者様へ収益物件買取希望です】
URL「お問い合わせ」より収益物件情報を送信頂けると幸いです。

http://www.asset1.co.jp

※弊社の買取目線は以下の通りです。
・1棟レジ(ALLレジ)
・1億円〜10億円
・RC
・東京駅 or 大阪駅から30km圏内(できれば25km圏内)
・駅徒歩10分以内
・新耐震基準
・グロス利回り9%以上(築年数、場所により変動)
・入居率が高い物件
・あまり加工しなくてもいい物件

上記の通りですが、利回り15%以上なら
違法物件でも鉄骨でも木造でも旧耐震でも金額小さくても区分でも購入検討します。

【関連動画】

https://youtu.be/fDhG_QnT8h4