【質問の内容】
初めまして、私は不動産会社で勤務しつつ不動産投資をしています。
現在、個人で築古戸建5戸、鉄骨アパート1棟と合同会社で無担保の築古連棟戸建2戸の合計8物件を所有しております。
出来れば合同会社で融資を引いて買い進めて行きたいと考えておりますが、私個人には融資をしてもらえたとしても、会社で融資をしてもらえません。
会社で融資を引けるようになったら独立を考えておりますが、思ったように規模が拡大出来ず悩んでいます。
築古物件ばかりを扱っていますので入居者が生活保護の方や、生活苦な方が多いです。
私はこう言う社会的に弱い人が安心して暮らして行ける物件提供をして、少しでも社会貢献が出来ればと考えて、今のサラリーマンでは出来ない事をして行きたいと思っています。
会社での年収は1000万くらいで現在の自己資金は600万程しかありません。
会社が融資を引けるようになり、独立出来る様になる為にはどう言う行動をして行けば良いでしょうか?
もし、お時間がございましたらぜん様のアドバイスを頂けたら幸いです。

【プロフィール】
金融機関で10年間融資業務に携わっておりました。
大手不動産会社で投資用不動産の売買仲介営業をしておりました。
現在は大家業と投資用不動産専門の買取業者を営んでおります。
得意技は、資金調達、財務、不動産売買です。

アセット株式会社 ぜん ゆうすけ
Twitter https://twitter.com/assetzen

【不動産業者様へ収益物件買取希望です】
URL「お問い合わせ」より収益物件情報を送信頂けると幸いです。

http://www.asset1.co.jp

※弊社の買取目線は以下の通りです。
・1棟レジ(ALLレジ)
・1億円〜10億円
・RC
・東京駅 or 大阪駅から30km圏内(できれば25km圏内)
・駅徒歩10分以内
・新耐震基準
・グロス利回り9%以上(築年数、場所により変動)
・入居率が高い物件
・あまり加工しなくてもいい物件

上記の通りですが、利回り15%以上なら
違法物件でも鉄骨でも木造でも旧耐震でも金額小さくても区分でも購入検討します。

【関連動画】

https://youtu.be/ilwxxVWoFEg