【内容】
国税庁では、住み替えを含む住宅取得者に様々な控除制度を設けています。
マイホーム取得者の金利負担を軽くしてくれる住宅ローン控除。
適用できればかなりお得になる住宅ローン控除ですが、
マイホームを買い替えるときでもこの住宅ローン控除は適用になるのでしょうか?
住み替え時でも受けられる住宅ローン控除や税金控除制度について解説!

【目次】
00:00 はじめに
01:09 ①住み替え時でも受けられる住宅ローン控除
05:12 ②住み替え時に適用できる税金控除制度
08:58 今回のまとめ

【自己紹介】
不動産会社の経営をしている株式会社イエツグ代表の丹です。
イエツグは、住宅とともに想いを”人から人に継ぐ”という願いから付けた社名です。
仲介手数料を格安・定額にすることで、節約できた費用を住宅の質を向上させるために使っていただきたいと考えております。
住まいを”継ぐ”には、耐震性や価値を向上することが不可欠だと思うからです。
イエツグ代表の私、丹は、元消防士。
東日本大震災で多くの家屋が倒壊し、大切なものを失った方々を目の当たりにしたことにより、
既存住宅の価値を上げ、良質な住宅を流通させることがこの国の急務なのではないかと考えるようになりました。
小さな会社ではありますが、社員一同、同じ志を持って活動しております。

■丹拓也のTwitter https://twitter.com/ietsugu1820 ■不動産売買の説明書 https://xn--eckiy3f.com/ ■イエツグのFacebook https://www.facebook.com/ietsugu ■イエツグのLINE公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40xtq7091o

#不動産売却#不動産購入#不動産査定#住宅ローン控除#節税#税金控除#住み替え#税金控除制度