【質問の内容】
毎日ぜんさんの動画を拝聴させていただいて勉強しております。
銀行融資についての質問です。
例えばですがA銀行に乙物件で融資打診しながら、B銀行に甲物件で融資打診をする事についてどのように考えられますか?
現在、私はA銀行で乙物件のローンの審査中です。
たまたま見つけた違う物件が気になり不動産屋さんと面談すると「個人の信用に跡がつく前に、同時にローンが通った方良いし、他行で持ち込んでみたら良い。自分のお客様もたくさんの方がそれをして同時に物件を手に入れている」とのことでした。
購入後、登記をみたら同時に複数銀行で複数物件の購入をした事は一目瞭然です。
今後融資を受けながら物件を増やしたいならこのような事は、素人感覚ではダメなのではないかと思いますが、ぜんさんはどのように思われますか?

【質問があった動画】
銀行融資を天秤にかけちゃダメ

【参考にしてほしい動画】
複数銀行に融資を同時申込してはならない・最速で融資承認を勝ち取る方法

【プロフィール】
金融機関で10年間融資業務に携わっておりました。
大手不動産会社で投資用不動産の売買仲介営業をしておりました。
現在は大家業と投資用不動産専門の買取業者を営んでおります。
得意技は、資金調達、財務、不動産売買です。

アセット株式会社 ぜん ゆうすけ
Twitter https://twitter.com/assetzen

【関連動画】

https://youtu.be/mfTW2UEhItE

https://youtu.be/8zUgB79h1Iw