↓次の動画はこちら
第26回 ヒカルの新築マンションは節税になるのか?
【親孝行】関西で一人暮らしするおとんのためにマンション購入してきました
https://youtu.be/TqHk_3HduQg
第1回 不動産投資の入門
https://youtu.be/UH1LVoTDo18
◆不動産Hacks!
不動産投資の手法をまとめた講座です!1ヶ月以内なら返金可能
https://yukisako99.com/l/c/dFwL5TQg/lQl1ywVd
0:00 ヒカルさんが買った投資マンションは儲かるのか?
1:33 ヒカルさんはどんな投資マンションを買ったのか?
3:10 不動産投資家はどういったところを見るのか?
11:50 投資用マンションを買う時に注意すべきところは?
16:22 不動産投資家はどういう不動産を買っているのか?
—SNSなど———————————-
◆Twitter。
https://twitter.com/mofmof_investor
◆TikTokはじめました(笑)
https://www.tiktok.com/@mof_mof
◆Instagram
https://www.instagram.com/mofmofinvestor/
◆Facebookページ
https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Personal-Blog/551400195260427/
◆Line@
Line@で表に出せない不動産投資の裏情報を配信中!
今なら物件購入チェックツールプレゼント!
https://line.me/R/ti/p/%40mof-mof
◆サブチャンネル~もふぼっち
https://www.youtube.com/channel/UC5PZGnAtalMFGT2SQrLT4uQ
◆もふもふ不動産のブログ
https://mofmof-investor.com
◆もふもふFXのブログ
https://mofmof-investor.com/fx/
◆もふもふ株式投資のサイト
https://mofmof-investor.com/kabu/
◆不動産投資講座のメルマガ
https://mofmof-toushi.com/p/r/JAyoEfxq
—自己紹介など————————————
もふもふ不動産とは何者なのか?自己紹介動画
https://youtu.be/9dBNcjUCgx0
もふもふ不動産 もふのプロフィール
1980年生まれ。東京都出身。研究開発の仕事を2003年から続けるなか、自分でも稼げるようになりたい、会社を経営したいという思いから2014年に不動産投資を開始。これまでに5棟と戸建て2つを購入。2017年からブログで不動産投資の情報を発信し、2018年にYoutube開始。2019年にサラリーマンを退職。自分の法人で、不動産投資、ブログ、Youtubeで収益を得ている。
#もふもふ不動産 #不動産投資 #ヒカル
【親孝行】関西で一人暮らしするおとんのためにマンション購入してきました
https://youtu.be/TqHk_3HduQg
いつもコメント高評価ありがとうございます!コメントいただければ嬉しいです!
0:00 ヒカルさんが買った投資マンションは儲かるのか?
1:33 ヒカルさんはどんな投資マンションを買ったのか?
3:10 不動産投資家はどういったところを見るのか?
11:50 投資用マンションを買う時に注意すべきところは?
16:22 不動産投資家はどういう不動産を買っているのか?
はやい
完全にワンルームマンションの企業案件でしたね
仕事が早い!
こういうのを待ってた
速いですね
ツッコミどころ多くてハラハラしながら見てましたw
いつも有益な動画ありがとうございます❗️
不動産投資興味持っていますので、大変参考になりました。
ちなみに、ワンルームマンションに手を出すつもりは全くありません笑
ジャケットオシャレ
おー、参考にします!
毎年1%ずつ家賃下がる、って聞きました。10万なら→9万(10年後)
後、修繕費…
立地次第?
投資なんて全く考えてなくて、親父を適当に役員に据えて社宅かな、って思ったけど。
彼は儲けるつもりでやってないでしょ
しっかりヒカルさんの行動を肯定した上での見解。本当にもふさんの誠実さを感じます!
ヒカルは動画の最後で「このマンションは税金対策で買った」ってバラしてたから、そこを解説してほしかったですね(笑)
ここの視聴者(初心者)に富裕層の手法を必要とする人は殆ど居ないと思うけど、知識として覚えてて損はないと思います。
現実的でめちゃくちゃ見やすいです。
僕ら一般人って日本語違ってますよ。あなたたち一般人ですよ。
FXとかの解説だと目が虚ろなのに不動産の話しだとイキイキしますねw
やはりもふさんは不動産投資家が本業なんですね
ワンルームマンション投資って聞いただけで、古典的な詐欺臭しかしませんね‥
これから都内は不動産価値下がって行きますし、何年後に売るか分かりませんが、売価による目減りよりも修繕積立金や管理費、固定資産税の支払い考えたらもっと損する気しかしませんね。
新築マンションを購入して家賃保証付きで管理会社に任せる。(投資家にとって)あんまり筋のいい投資には見えないんですよね。(デベロッパーや不動産屋には最高の仕組みに見える)
金のない田舎サラリーマンの私にまでこういった物件の売り込み電話来るんですけど。
「在庫リスク解消しようと必死だな…」と感じます。
タイトルからして案件臭いっすねw
ヒカル氏のは、まぁ、案件でしょうね。
内容としても、全くお勧めできないかな。
この前しくじりの時、ラファエルが企業案件1件のギャラ500万って言ってたけどヒカルはいくらもらってるんだろ。
ヒカルさん2~3年前にも不動産買ってみたで動画撮ってましたね
その時は東京のワンルームマンションで1000万円ほどでしたね
おとんの住居用なのだから、投資とみるべきではないですね。それよりHIKARUはかつてVALU事件を引き起こした張本人です。多くの視聴者や一般の方々に多大な損害を与えた犯罪者なので、もふさんの動画では取り上げて欲しくなかったです。
広告費って借主負担なの?
具体的な話で非常に分かりやすかったです。
ヒカルさんはご厚意でお父様へのプレゼントなのでとやかく言うつもりはないですがが、投資目的の視点としては非常にリスキーな買い物という印象です。
もふさんは初期費用、家賃減額費、及び修繕費等の積み立ても非常に優し目に計算していらっしゃいますが、実質利回りは2%ほどになるかと思います。
とはいえ、ヒカルさんの財力と気持ちの部分でプライスレスな部分が多いのは間違いないですね。
やっぱりレバかけないで一括で買うなら不動産より株の方が良いね
ディスですね。これ
不動産会社で100%って発言する奴、絶対信用しちゃダメ!!
新築ワンルームマンションなんか儲かるわけない。
詐欺とは言わないけど、片棒担ぐ感じになるよ、ヒカル。
銭ゲバヒカルが動画にして公表してる時点で商売でしかない
多摩川駅は、京王閣競輪場に行ってきたオッサン達が大量に乗り入れする駅です。地元民としては、京王線で屈指の住みたくない駅。
色に例えるなら、グレーというイメージです。駅前は競輪場以外何もないので、それを知らないで住んだ若い層は、多摩川駅に住んでも、定着しないんじゃないかな。
京王線であの辺なら、調布か稲田堤のほうが利便性がよくて住み心地が良いと思います。
三千万円の新築ワンルームwって素人が買う物件じゃないよねさすがヒカルさん
目の付け所が違いますね俺なら絶対買わねー
沖縄の農地買ってマンゴー生産設備ふやすわ
持ったら罰金、固定資産税が高すぎるよね。
ヒカルさんの動画はみてないですが、内容的にあまりにハイリスクな話で
???
と思ったら モフさんの解説と皆さんの案件コメントでふに落ちました
京王多摩川駅で8.6万は家賃設定としては高いと思いますし、そもそも新築とはいえワンルームで3000万円は京王多摩川では高すぎのような。
いまはだいぶリスクは低いですが、過去には多摩川大水害があった狛江のちょっと上流なので敬遠したい地域です。
まぁ、これは企業案件みたいなものだからちょっと胡散臭いですね。
いや~考える事めちゃくちゃ多いですね・・・
3000万あるなら私は株にします
敷居高いっすw
文字通りプレゼントしたのなら投資の収益なんて全部吹っ飛ぶくらいの贈与税がかかると思うんですが、どういうスキームなんでしょう?
免税される形の贈与には見えないし、3000万円相当の贈与なら1000万円くらい課税されるのでは…。
私ももし親に住んでもらうなら各駅一択。
痴呆になると電車でどこまでも行ってしまうかたもけっこういると聞きます。特に高齢だと
一刻も早く発見しないといけないので。
やっぱり、収益シミュレーションが出来ないと買っちゃいけないんでしょうか?
比較するのは変ですが、住環境としては、名古屋市東区のほうがずっと上だと思います。多摩川は名古屋で言うと競輪場も有るので中村区のようなイメージの街ですね。
たしか両学長が…
ワンルームマンション投資は
たいがい失敗すると
言ってたような…
なるほど( ̄▽ ̄)ヒカルチャンネルも見ましたね。
20年後の不動産価値って上がる事ないと思うけどな、既に人口減少始まってて10年後は第1次ベビーブームの世代で一気に減り、30年後には第2次で人口が一気に減るのに対して出生率は去年1..36とあり得ない数字で出生数は88万人とベビーブームの半分以下。単純計算で50年後の出生数は50万を切り人口は30%減で空き家率は40%ぐらいになるんじゃないかと思ってる、人口の減少と共に飲食店は壊滅状態、テナントはガラガラ、アパート経営は破綻すると思う、地方が消滅し人口が都市部に集中すれば都市部は生き残れると思うが、日本の場合は農業、林業、水産業があり、それも無理だろう。日本全体で価格が下がり、空室だらけでローンが払えず叩き売り状態になるんじゃないかな。
ヒカルなんか胡散臭いのん数稼ぎで使うなよ。少し残念だ。
20代の頃から、頻繁に「投資用にワンルームマンション買いませんか?節税になります」という電話がしつこくきます。そのたびに迷惑電話としてブロックしています。
節税になるとはどういうことでしょうか?ちなみに今のところ不動産投資に全く興味はありません。
動画の中にあった、投資家がダイヤの原石を見つける手法が知りたいです!
不動産投資をやったことがなく、もふもふさんの動画かなり見てる層です。自分はヒカルが好きなので、プレゼント動画を見てワンルーム新築マンションに対してただただ好印象を持ってました。この動画で我に返りましたw
高評価です!
お体何も無くてよかったですね。不動産投資は鉱山採掘業者との例え分かり易かったです。お父さんにそんなことさせるより、贈与税かからない程度のお小遣いあげた方が良かったんじゃと思うのは俺だけか。それにパソナが東京から本社機能移転するらしいけど、リモートワーク進めば東京の価値は下がりそう。
ヒカルさんの動画見ながら、もふもふさんならどう思うか?と思ってました!
大変参考になりました。ワンルームマンション買う又は買わされようとしている方には是非見ていただきたいですね。
3%で全て自己資金出してるんであれば、リートとか買ってた方が売りやすいから、良い気がする。
現在、年50万人ベースで人口が減少してて20年以内に年100万人ベース減になるのは分かっているので一部の土地を除き実際の価値はかなり低い、若しくはどこかのタイミングでかなり下がる思ってます。
少しズレますが賃貸VS持家とかのレベルの話でないところまで日本はきていて、これで都市部で地震でも来たら詰んでしまうのではないかと思ってます。
新築ワンルームなんてほとんど詐欺商品。一昔前のダイナシティを思い出すわ。3千万で買うなら3LDKの中古マンション買う方がいいわ。
川の近くやんけ(笑)
ヒカルさんクラスのYoutuberでも銀行から、融資を受けるのは、かなり現金をdepositするとかしないと難しいのでは。もふさんはどうやって、信用棄損しないように銀行から好条件で融資受けてるのですか?区分所有の説明でしたので。内容はすべて知ってますが、興味深かったです。投資家としては・・・、いいね
ちなみに、この場合の贈与税などの税金は誰がどういった支払いになるのでしょうか?
【稼いだ資産を父親に効率的に分ける】という観点で見た時の方法として、税制上どれだけ有効かという観点から気になりました!
※気が向いたら補足動画などのネタにしてください笑
税金対策に利用しないと、でもその金がないと。
前澤さんが株で44億円損失したとツイートしていました。このことについて動画作って欲しいです。
ヒカルさんって知らないんだけど、歌手の宇多田さんじゃなくて?
わたしの場合7年間働いて貯めた金で頭金700万出して山手線に中古1k買ったらそれはダイヤでなくてただの石炭でした。ダイヤ発掘したら石炭物件つかまされました。後で父がマンションどうなったのとかしきりに聞いてて今思えば切なく感じました。結局石炭物件なので日当たり超絶悪くベランダホコリまみれでカビ臭い物件で並びの入り口の部屋などもっと日当たり悪く半年経っても入居者0でした。で家賃6万とかマジ狂ってるなと思いました。結果買った不動産屋と喧嘩別れし 寝てて音が耳の穴に入り込んでくるような聞こえ方し睡眠不足で管理会社ともめて民事で理事長元ヤクザで清掃員の管理さんもヤクザで脅されやられました。(T_T。。 管理会社の人元ヤクザとかあり得ないわマンションは先に下見し音も貫通しないか確認してから契約したほうがいいと知りました。
家賃保証の内容を確認しないとね。更新年数などはどうなの?
ひかるさんは動画でトレーディングカードの売買やっているからリセールバリューは敏感なのかも
もふさん…
モフさん行動の早さに脱帽┏○))
不動産投資は額も大きいから簡単に決断できないが今後手を出していきたい分野(笑)
為替や金融商品も一歩間違えたら物件買う以上のリスクが有るし今回のコロナショックで大火傷しました(T_T)
株価も外貨も暫く楽観的な相場が続いていたので売りポジ損切りして買い入れた瞬間3月の大暴落
株価も外貨も暴落来るとは思ってましたが
情勢とは裏腹楽観的だったので我慢出来ずについ…ね。。
半年かけて損は取り戻しましたけどあの時の損は良い教訓にしています(^-^)
とても勉強になりました!「相続税対策」というワードが出ていましたが、節税/減税目的の投資というのもあるんですかね?いつか解説してもらいたいです(^^)
よくよく考えてみれば毎月増やした額をあげればそれこそ親孝行だと思った。収入増え続けてるから不動産というめんどくさい物をあげるよりはよっぽど良いよね。
もふさん、誠実にされてると思うので、
こんな事に首突っ込まない方が良いかと。
それが昔のラファエルの時みたいに、disり倒すとかw
不動産投資はしたことがないのでとても参考になりました。
ヒカルさん、プレゼントというのを隠れ蓑にして、収益マンションに嵌め込む手伝いしている感じですよね。
そうですね、「キャッシュで買ってプレゼント」っていう事ならばそれで他人がどうこう言う事でもないでしょう
それに彼はそれをネタに動画収入も幾らか稼げるでしょうし分譲会社から別途広告費用も陰で発生してるかも・・
但し「不動産投資」という大前提を引っぱってきた場合は全く投資に不向きと言えるほどあり得ないですね
「利回りの低さ」「将来的なキャピタルゲインの絶望」新築ワンルームマンションは全国的に最も
不動産投資に不向きな商品です。
もっと有名な駅の近くで1200万くらいの指値して買うんや(*‘ω‘ *)……、管理の良い有名駅近中古はむしろ銀行から積極的に評価されよるよ(꜆* ॑꒳ ॑*)꜆もふさんもそのへん勉強してみて……
投資的には厳しい物件ですね。新築の家賃ですから築古になってもその家賃が維持できるのでしょうか?家賃保証も今の家賃をずっと維持できるかは疑問です(^_^;)
もふもふさんのおかげで不動産で不幸になる人が減ってるはずだから偉大ですね!!
新築とはいえ多摩川のワンルームでなぜ8.6万の家賃保証ができるのか、むしろそっちの方を知りたい。
投資用としてはダメ物件なのをオブラートに包んで伝えている笑
いつも楽しく見させて頂いております。
ありがとうございます。
もふさんリップサービスし過ぎです。笑
両親がアパートマンション土地の管理を代々やっており、バブルがはじけた最悪どん底の時から浮き沈みを肌で感じてます。
まず、買った物件がいくらで売れるかなんて先のことなんて誰もわからないから、担当者は何とでも言えると思います。
おっしゃる通り、周りの環境など外的要因でいくらでも上がり下がりするから、質問自体に意味があるのか疑問です。
売る側としては都合の良いこと並べるのが普通だと思います。
さらに今の日本の少子高齢人口減少時代で一発逆転?不動産投資、笑えます。
自分の家が持っている港区、品川区、大田区(京王でない方の多摩川)の不動産や土地ですら、将来明るいとは全く思っていないです。
もちろん持ってるものの立地や環境によっても違うと思いますが、海外のように考えていたらほぼ100%大損すると思います。
地場のコネとか土地勘や知識がないのに不動産屋の意見で勉強した気になってるとか、こっちからしたらいい鴨でしかないです。
有り難い存在ではあります。笑
自分で住む用に納得して買って、値段気にせずに住み続けるのが一番幸せだと思います。
どうせやるならタワマンの部屋買ってみたくらいのことやってほしかったです。
そこも中途半端だなと思いました。彼自体は好きですが、今回はやることが浅いなと思いました。
企業案件ですかね。笑
ネット3%を平気で収益として売る不動産デベは悪魔ですね。これを借入すると金を失うのみ。少子化である以上、必ず空室リスク、家賃低下は年数が経つほど必ずですので、利益がでる気がしません。マンションは素人は実需のみで購入すべきですね。これで儲かる気が全くしないですわ。
ヒカルさんのは案件ですね…。
でも最近 ワンルームマンション投資の広告
やったら多いんですよね。
キャンペーンか何かですかね。
ヒカルさんがやってるならって 人も増えるかもしれませんね。
求人誌なんかを見ると ワンルーム個室ありとかワンルーム寮完備 すごく増えていますし
いつも、一般人にも分かりやすい解説ありがとうございます。
もふさんは不動産投資家目線で解説されてるわけですが、住むことを考えるとあの立地は…。
飲食店の他はコンビニが1軒あるだけで、ちょっと買い物をするにも調布へ出なければならないのに、専有面積25.52平米で家賃・管理費あわせて9万8千円(スマイティ調べ)はさすがに無理です。
入居者をつけられるかどうか考える際、周辺環境と利便性も大事ですよね。
プレゼントだと更に税金が莫大過ぎるし、お父さんも償却無いから大変〜
わかっていますね。この物件は買わないです
今回も面白かったです!大戸屋の件、リクエストさせて頂きます!
投資物件として考えたらいくら位が適正価格なんでしょうかね?
プレゼントにしても、3000万は高すぎな気がします。
ヒカルさんも、VALUで荒稼ぎした資金があるから余裕でしょ
実際の物件に関する評価、レビューなんでかなり勉強になりました!
不動産は難しそうだし、わざわざ手を出す事はないかな。
イールドギャップ0%
社宅でしょ
所得税の話が無い‼️
真似する人がいそうだったので、もふもふ不動産を見てと教えました。
これ聞いちゃうと3000万現金で渡した方が絶対喜ぶなぁw
ほぼプラマイゼロやん