【質問の内容】
いつも貴重な情報ありがとうございます。
日々勉強させて頂いております。
私は個人で不動産投資をはじめ、次から法人での投資にステップアップしようと考えております。
法人設立当初のぜんさんの投資手法に非常に魅力を感じており、いくつか疑問点あるのでお時間のある時にお答え頂けると幸いです。
1.法人設立当初の小さな物件一件レベルですと、税理士費用等で赤字決算となる可能性が高いですが、それは今後の融資に影響ないのでしょうか?
また、物件が増えていったとしても不動産取得時の登録免許税等の諸費用で赤字になるケースもあるかと思いますが、こちらも融資に影響でないのでしょうか?
2.基本的に首都圏近郊の物件の場合、収益還元評価であっても購入時の不動産価格より銀行評価が下回り、収益が出ていても債務超過の判断をされるケースも多いか思いますが、対応方法はございますでしょうか?
3.国の融資機関へ開業費の融資を申し込む際の資金使途についてもう少し詳しく解説をお願い出来ますでしょうか?
4.親からの融資を考えた場合、法人として借りる、個人で借りて資本金にする、親を役員にして融資扱いにする、場合によりけりだとは思いますがどれを選択すべきでしょうか?また、借りる場合、認められる最低利率、最長融資期間はございますでしょうか?
長文申し訳ございませんが、許す範囲でアドバイス頂けると幸いです。

【プロフィール】
金融機関で10年間融資業務に携わっておりました。
大手不動産会社で投資用不動産の売買仲介営業をしておりました。
現在は大家業と投資用不動産専門の買取業者を営んでおります。
得意技は、資金調達、財務、不動産売買です。

アセット株式会社 ぜん ゆうすけ
Twitter https://twitter.com/assetzen

【関連動画】

https://youtu.be/mfTW2UEhItE

https://youtu.be/Fc89zA_PhMU

https://youtu.be/GEnRAqQBnvo