【内容】
①政府としてのコロナ感染拡大の対応
5月6日に緊急事態宣言が5月末まで延期しました。
感染を終息させるためには3密を避け、ソーシャルディスタンスを徹底し、人との接触機会を8割削減すれば再生産数(R0)を1未満することができる

②緊急事態宣言後の懸念点
PCR検査の精度は低いです。陽性反応は7割程度のため、3割は偽陰性患者です。
そんな中、緊急事態宣言が解除され、経済が再開し外出自粛が解けたら、ドイツのようにまた感染が広がる可能性があるのでは
ドイツでは再生産数が1.1となり、再び感染拡大の危機(5月11日現在)

③期待されるコミュニティ
自治会・町内会が再び注目される
コロナは大規模災害です。
自助・共助・公助を過去の歴史から学び、再び重要性について考えていきましょう。

【ブログ記事】
自治会費・町会費とは?不動産購入時に知っておくべき知識

自治会費・町会費とは?不動産購入時に知っておくべき知識

【仲介手数料定額18万2,900円で購入するには?】
弊社イエツグのHPよりお問い合わせください!
■イエツグのHP https://ietsugu.co.jp/

【本動画関連ブログ】
1年以内に不動産を買わないと、一生買えなくなるかもしれない理由

「ハイパーインフレ」で1年以内に不動産を買わないと一生買えなくなるかもしれない?

【自己紹介】
不動産会社の経営をしている株式会社イエツグ代表の丹です。
イエツグは、住宅とともに想いを”人から人に継ぐ”という願いから付けた社名です。
仲介手数料を格安・定額にすることで、節約できた費用を住宅の質を向上させるために使っていただきたいと考えております。
住まいを”継ぐ”には、耐震性や価値を向上することが不可欠だと思うからです。
イエツグ代表の私、丹は、元消防士。
東日本大震災で多くの家屋が倒壊し、大切なものを失った方々を目の当たりにしたことにより、既存住宅の価値を上げ、良質な住宅を流通させることがこの国の急務なのではないかと考えるようになりました。
小さな会社ではありますが、社員一同、同じ志を持って活動しております。

■不動産売買の説明書 https://xn--eckiy3f.com/
■イエツグのFacebook https://www.facebook.com/ietsugu
■イエツグのLINE公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40xtq7091o

#不動産#アフターコロナ#コロナ禍#コロナ#自治会#町内会#緊急事態宣言解除#解除緊急事態宣言#緊急事態宣言#解除#全面解除