利益の出ない投資用マンションの相談
これから購入を検討している投資用マンションの相談はこちら

トップページ

fp関根のTwitterはこちら
https://twitter.com/fp_sekine?lang=ja

私のところにはワンルームマンション業者から営業電話が良くかかってきます。
もちろんそれら営業マンは、私がワンルームマンション投資のコンサルタントをやっていることは知らずに電話をしてくるのですが、そういった営業マンとの話の中で得られる情報も意外と多く、電話がかかってくると話に付き合うことも多いのですが、今回の営業電話は面白かった。

提案されたロジックとしては、法人を立ち上げ、その法人にサブリース手数料をたくさん払い、個人において多くの不動産損失を出し、節税効果を出しましょうという提案。
不動産投資における節税効果は、当初1~2年しかないことが多いものなのですが、法人を立ち上げ、その法人にサブリース手数料を支払うことにより節税をはかるというやり方でした。
これは面白いと思い話を聞いてみたのですが。

この動画では新しいタイプのワンルームマンション営業、その内容は失笑に次ぐ失笑。最後は相手の話を完全論破し、私からその営業に税金基本的な考え方、確定申告の計算方法などを教えてあげたという話をしております。

~内容はこちら~
1.突然の電話営業、そしてサブリース提案
2.そのやり方では追徴課税だという理由
3.アメリカ不動産投資が終わった理由
4.4年落ちベンツ節税が有効とは限らない
5.営業マンから年間120万円の還付が受けられると言われた話
6.結局初心者営業マンだったこと判明
7.そして完全論破でシュンとなっていました

ワンルームマンションオーナーさん 今後住宅ローンが組めない!
https://youtu.be/xTJ1buaTogE

自宅ポスティングされてた投資用マンションチラシ 遊び半分で計算してみた

あなたのサブリース契約 著しく不利じゃないですか?最近のひどい傾向

住宅購入・住宅ローン相談はこちら

トップページ

こちらのHPの「初回相談」よりアクセスください
初回相談(有料)は東京の水道橋駅近くのオフィスでおこないます

住宅に関するお金の情報発信
英語チャンネルはこちら
Money story about housing Katsu Sekine
https://www.youtube.com/channel/UC_S04DMbUgjwxWm05tb1wqw

fp関根のInstagramはこちら
fpsekine

fp関根のTwitterはこちら
https://twitter.com/fp_sekine?lang=ja

★関根克直★TBSテレビ「ひるおび!」に住宅購入の専門家として出演
元ウィンドサーフィンのプロインストラクター。

2004年に株式会社住まいと保険と資産管理にてファイナンシャルプランナーとして業務を開始。

住宅購入相談、住宅ローン相談を中心にお金に関する幅広い相談を受け、年間50件程度の住宅購入者向けのライフプラン作成をおなっており、累計1000件近い住宅購入相談を経験。
また儲からないワンルームマンションを騙されて買わされてしまった人が多くいることを知り、2011年からワンルームマンション投資で騙されたお客様を救うための専門のサービス「投資用マンションSOS」を開始する。